前年へ
別ウインドウです。読み終わったら閉じてください。
翌年へ
1986年 レース結果
前年へ
別ウインドウです。読み終わったら閉じてください。 翌年へ
| 第1戦 ブラジル | | | | | 第2戦 スペイン | | | | | 第3戦 サンマリノ | | | | | 第4戦 モナコ | | | | | 第5戦 ベルギー | | | | | 第6戦 カナダ | | | | | 第7戦 アメリカ東 | | | | | 第8戦 フランス | | | | | 第9戦 イギリス | | | | | 第10戦 ドイツ | | | | | 第11戦 ハンガリー | | | | | 第12戦 オーストリア | | | | | 第13戦 イタリア | | | | | 第14戦 ポルトガル | | | | | 第15戦 メキシコ | | | | | 第16戦 オーストラリア | | | | | 総合 | | 優勝 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | 完走 | PP | FL |
| リオ・デ・ジャネイロ 61周 晴れ | | 予 | | | ヘレス 72周 晴れ | | 予 | | | イモラ 60周 晴れ | | 予 | | | モンテカルロ 78周 晴れ | | 予 | | | スパ・フランコルシャン 43周 晴れ | | 予 | | | モントリオール 69周 晴れ | | 予 | | | デトロイト 63周 晴れ | | 予 | | | ポールリカール 80周 晴れ | | 予 | | | ブランズ・ハッチ 75周 晴れ | | 予 | | | ホッケンハイム 44周 晴れ | | 予 | | | ハンガロリンク 76周 晴れ | | 予 | | | エステルライヒリンク 52周 晴れ | | 予 | | | モンツァ 51周 晴れ | | 予 | | | エストリル 70周 晴れ | | 予 | | | メキシコ・シティ 68周 曇り一時晴れ | | 予 | | | アデレード 82周 晴れ | | 予 | | | | | | | | | | | | | |
1 | N.ピケ (ウィリアムズ) FL | 9 | 2 | | 1 | A.セナ PP | 15 | 1 | | 1 | A.プロスト | 13 | 4 | | 1 | A.プロスト PP FL | 22 | 1 | | 1 | N.マンセル | 18 | 5 | | 1 | N.マンセル PP | 27 | 1 | | 1 | A.セナ PP | 36 | 1 | | 1 | N.マンセル FL | 38 | 2 | | 1 | N.マンセル FL | 47 | 2 | | 1 | N.ピケ | 38 | 5 | | 1 | N.ピケ FL | 47 | 2 | | 1 | A.プロスト | 53 | 5 | | 1 | N.ピケ | 56 | 6 | | 1 | N.マンセル FL | 70 | 2 | | 1 | G.ベルガー | 17 | 4 | | 1 | A.プロスト | 72 | 4 | | 1 | A.プロスト (マクラーレン・ポルシェ) | 72(74) | 4 | 4 | 3 | | | 2 | 13 | 1 | 2 |
2 | A.セナ (ロータス) PP | 6 | 1 | | 2 | N.マンセル FL | 6 | 3 | | 2 | N.ピケ FL | 15 | 2 | | 2 | K.ロズベルグ | 11 | 9 | | 2 | A.セナ | 25 | 4 | | 2 | A.プロスト | 29 | 4 | | 2 | J.ラフィー | 13 | 6 | | 2 | A.プロスト | 39 | 5 | | 2 | N.ピケ PP | 29 | 1 | | 2 | A.セナ | 42 | 3 | | 2 | A.セナ PP | 48 | 1 | | 2 | M.アルボレート | 12 | 9 | | 2 | N.マンセル | 61 | 3 | | 2 | A.プロスト | 59 | 3 | | 2 | A.プロスト | 64 | 6 | | 2 | N.ピケ FL | 69 | 2 | | 2 | N.マンセル (ウィリアムズ・ホンダ) | 70(72) | 5 | 2 | 2 | 1 | 2 | | 12 | 2 | 4 |
3 | J.ラフィー (リジェ) | 4 | 5 | | 3 | A.プロスト | 4 | 4 | | 3 | G.ベルガー | 6 | 9 | | 3 | A.セナ | 19 | 3 | | 3 | S.ヨハンソン | 7 | 11 | | 3 | N.ピケ FL | 19 | 3 | | 3 | A.プロスト | 33 | 7 | | 3 | N.ピケ | 23 | 3 | | 3 | A.プロスト | 43 | 6 | | 3 | N.マンセル | 51 | 6 | | 3 | N.マンセル | 55 | 4 | | 3 | S.ヨハンソン | 14 | 14 | | 3 | S.ヨハンソン | 18 | 12 | | 3 | N.ピケ | 60 | 6 | | 3 | A.セナ PP | 55 | 1 | | 3 | S.ヨハンソン | 23 | 12 | | 3 | N.ピケ (ウィリアムズ・ホンダ) | 69 | 4 | 3 | 3 | 1 | | | 12 | 2 | 7 |
4 | R.アルヌー (リジェ) | 3 | 4 | | 4 | K.ロズベルグ | 3 | 5 | | 4 | S.ヨハンソン | 3 | 7 | | 4 | N.マンセル | 9 | 2 | | 4 | M.アルボレート | 3 | 9 | | 4 | K.ロズベルグ | 14 | 6 | | 4 | M.アルボレート | 6 | 11 | | 4 | K.ロズベルグ | 17 | 7 | | 4 | R.アルヌー | 11 | 8 | | 4 | R.アルヌー | 14 | 8 | | 4 | S.ヨハンソン | 10 | 7 | | 4 | A.ジョーンズ | 3 | 16 | | 4 | K.ロズベルグ | 22 | 8 | | 4 | A.セナ PP | 51 | 1 | | 4 | N.ピケ FL | 63 | 2 | | 4 | M.ブランドル | 8 | 16 | | 4 | A.セナ (ロータス・ルノー) | 55 | 2 | 4 | 2 | 1 | 1 | | 10 | 8 | |
5 | M.ブランドル (ティレル) | 2 | 17 | | 5 | T.ファビ | 2 | 9 | | 5 | K.ロズベルグ | 5 | 6 | | 5 | R.アルヌー | 5 | 12 | | 5 | J.ラフィー | 7 | 17 | | 5 | A.セナ | 27 | 2 | | 5 | N.マンセル | 29 | 2 | | 5 | R.アルヌー | 8 | 4 | | 5 | M.ブランドル | 4 | 11 | | 5 | K.ロズベルグ PP | 19 | 1 | | 5 | J.ダンフリース | 2 | 8 | | 5 | P.タンベイ | 2 | 13 | | 5 | G.ベルガー | 8 | 4 | | 5 | M.アルボレート | 14 | 13 | | 5 | N.マンセル | 70 | 3 | | 5 | P.ストレイフ | 3 | 10 | | 5 | S.ヨハンソン (フェラーリ) | 23 | | | 4 | 2 | | 1 | 10 | | |
6 | G.ベルガー (ベネトン) | 1 | 16 | | 6 | G.ベルガー | 2 | 7 | | 6 | R.パトレーゼ (ブラバム) | 1 | 16 | | 6 | J.ラフィー | 5 | 7 | | 6 | A.プロスト FL | 23 | 3 | | 6 | R.アルヌー | 6 | 5 | | 6 | R.パトレーゼ | 2 | 8 | | 6 | J.ラフィー | 14 | 11 | | 6 | P.ストレイフ | 1 | 16 | | 6 | A.プロスト | 44 | 2 | | 6 | M.ブランドル | 5 | 16 | | 6 | C.ダナー | 1 | 22 | | 6 | A.ジョーンズ | 4 | 18 | | 6 | S.ヨハンソン | 19 | 8 | | 6 | P.アリオー | 1 | 10 | | 6 | J.ダンフリース | 3 | 14 | | 6 | K.ロズベルグ (マクラーレン・ポルシェ) | 22 | | 1 | | 4 | 2 | | 8 | 1 | |
7 | P.ストレイフ (ティレル) | | 18 | | 7 | T.ブーツェン (アロウズ) | | 19 | | 7 | T.ブーツェン | | 12 | | 7 | N.ピケ | 15 | 11 | | 7 | T.ファビ | 2 | 6 | | 7 | J.ラフィー | 7 | 8 | | 7 | J.ダンフリース | | 14 | | 7 | R.パトレーゼ | 2 | 16 | | 7 | J.ダンフリース | | 10 | | 7 | D.ワーウィック | | 20 | | 7 | P.タンベイ | | 6 | | 7 | G.ベルガー FL | 6 | 2 | | 7 | T.ブーツェン | | 13 | | 7 | R.アルヌー | 14 | 10 | | 7 | T.ブーツェン | | 21 | | 7 | R.アルヌー | 14 | 5 | | 7 | G.ベルガー (ベネトン・BMW) | 17 | 1 | | 1 | | 1 | 2 | 8 | | 2 |
8 | E.デ・アンジェリス (ブラバム) | | 14 | | 8 | P.タンベイ (ハース) | | 18 | | 8 | M.ブランドル | 2 | 13 | | 8 | T.ブーツェン | | 14 | | 8 | R.パトレーゼ | 1 | 15 | | 8 | M.アルボレート | 3 | 11 | | 8 | J.パーマー | | 20 | | 8 | M.アルボレート | 6 | 6 | | 8 | D.ワーウィック | | 9 | | 8 | P.タンベイ | | 13 | | 8 | P.ストレイフ | 1 | 18 | | 8 | H.ロテンガッター | | 24 | | 8 | C.ダナー | 1 | 16 | | 8 | T.ファビ | 2 | 5 | | 8 | A.デ・チェザリス (ミナルディ) | | 22 | | 8 | P.アリオー | 1 | 8 | | 8 | J.ラフィー (リジェ・ルノー) | 14 | | 1 | 1 | | 1 | 2 | 6 | | |
9 | J.ダンフリース (ロータス) | | 11 | | | | | | | 9 | M.スレール (アロウズ) | | 15 | | 9 | M.スレール | | 17 | | 9 | M.スレール | | 21 | | 9 | M.ブランドル | 2 | 19 | | 9 | P.ストレイフ | | 18 | | 9 | D.ワーウィック | | 14 | | 9 | J.パーマー | | 22 | | 9 | A.ジョーンズ | | 19 | | 9 | P.アリオー (リジェ) | | 12 | | 9 | K.ロズベルグ | 19 | 3 | | 9 | P.ストレイフ | 1 | 23 | | 9 | J.ダンフリース | 2 | 15 | | 9 | C.ダナー | 1 | 20 | | 9 | J.パーマー | | 21 | | 8 | M.アルボレート (フェラーリ) | 14 | | 1 | | 2 | 1 | | | | |
10 | T.ファビ (ベネトン) | | 12 | | | N.ピケ | 9 | 2 | | 10 | M.アルボレート | | 5 | | 10 | S.ヨハンソン | 3 | 15 | | 10 | G.ベルガー | 6 | 2 | | 10 | A.ジョーンズ | | 13 | | 10 | D.ワーウィック | | 15 | | 10 | M.ブランドル | 2 | 15 | | | | | | | 10 | G.ベルガー FL | 6 | 4 | | 10 | J.パーマー | | 24 | | 10 | R.アルヌー | 14 | 12 | | 10 | M.ブランドル | 5 | 20 | | 10 | T.ブーツェン | | 21 | | 10 | J.パーマー | | 18 | | 10 | T.ファビ | 2 | 13 | | 8 | R.アルヌー (リジェ・ルノー) | 14 | | | | | | | | | |
| | | | | | J.ラフィー | 4 | 8 | | | | | | | 11 | P.ストレイフ | | 13 | | 11 | A.ジョーンズ (ハース) | | 16 | | 11 | P.ストレイフ | | 17 | | | | | | | 11 | C.ダナー (アロウズ) | | 18 | | | A.セナ | 36 | 3 | | 11 | S.ヨハンソン | 7 | 11 | | | | | | | 11 | P.ギンザーニ | | 25 | | 11 | A.カフィ (オゼッラ) | | 27 | | 11 | C.ダナー | 1 | 22 | | 11 | M.ブランドル | 5 | 16 | | | | | | | 11 | M.ブランドル (ティレル・ルノー) | 8 | | | | | | | | | |
| N.マンセル (ウィリアムズ) | | 3 | | | R.アルヌー | 3 | 6 | | | A.セナ PP | 15 | 1 | | 12 | J.パーマー (ザクスピード) | | 19 | | 12 | P.ストレイフ | | 18 | | 12 | H.ロテンガッター (ザクスピード) | | 24 | | | N.ピケ FL | 19 | 3 | | | | | | | | K.ロズベルグ | 17 | 5 | | 12 | A.バーグ (オゼッラ) | | 26 | | | A.プロスト | 44 | 3 | | | | | | | | | | | | 12 | J.パーマー | | 20 | | 12 | S.ヨハンソン | 19 | 14 | | | N.マンセル PP | 70 | 1 | | 12 | A.ジョーンズ (ハース-ローラ・フォード) | 4 | | | | | | | | | |
| M.アルボレート (フェラーリ) | | 6 | | | M.ブランドル | 2 | 12 | | | N.マンセル | 6 | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | K.ロズベルグ | 14 | 9 | | | A.セナ PP | 36 | 1 | | | J.ラフィー | 14 | 19 | | | | | | | | K.ロズベルグ | 19 | 5 | | | N.マンセル | 55 | 6 | | | A.プロスト | 53 | 2 | | | | | | | 13 | R.パトレーゼ | 2 | 5 | | | A.セナ | 55 | 3 | | 13 | P.ストレイフ (ティレル・ルノー) | 3 | | | | | | | | | |
| K.ロズベルグ (マクラーレン) | | 7 | | | J.ダンフリース | | 10 | | | J.ラフィー | 4 | 14 | | | G.ベルガー | 6 | 5 | | | N.ピケ PP | 15 | 1 | | | S.ヨハンソン | 7 | 18 | | | S.ヨハンソン | 7 | 5 | | | S.ヨハンソン | 7 | 10 | | | S.ヨハンソン | 7 | 18 | | | J.ラフィー | 14 | | | | J.ラフィー | 14 | | | | A.セナ | 48 | 8 | | | A.セナ | 48 | 5 | | | K.ロズベルグ | 22 | 7 | | 14 | A.ナニーニ (ミナルディ) | | 24 | | | G.ベルガー | 17 | 6 | | 13 | J.ダンフリース (ロータス・ルノー) | 3 | | | | | | | | | |
| S.ヨハンソン (フェラーリ) | | 8 | | | | | | | | R.アルヌー | 3 | 8 | | | M.ブランドル | 2 | 10 | | | K.ロズベルグ | 11 | 8 | | | G.ベルガー | 6 | 7 | | | G.ベルガー | 6 | 12 | | | G.ベルガー | 6 | 8 | | | M.アルボレート | 6 | 12 | | | M.アルボレート | 6 | 10 | | | R.アルヌー | 14 | 9 | | | N.ピケ | 47 | 7 | | | J.ラフィー | 14 | | | | J.ラフィー | 14 | | | 15 | R.アルヌー | 14 | 13 | | | K.ロズベルグ | 22 | 7 | | 15 | P.タンベイ (ハース-ローラ・フォード) | 2 | | | | | | | | | |
| A.プロスト (マクラーレン) | | 9 | | | | | | | | T.ファビ | 2 | 10 | | | T.ファビ | 2 | 16 | | | R.アルヌー | 5 | 7 | | | T.ファビ | 2 | 15 | | | R.アルヌー | 6 | 4 | | | T.ファビ | 2 | 9 | | | G.ベルガー | 6 | 4 | | | M.ブランドル | 4 | 15 | | | M.アルボレート | 6 | 15 | | | M.ブランドル | 5 | 17 | | | R.アルヌー | 14 | 11 | | | G.ベルガー | 8 | 4 | | 16 | A.バーグ | | 26 | | | M.アルボレート | 14 | 9 | | 15 | R.パトレーゼ (ブラバム・BMW) | 2 | | | | | | | | | |
| | | | | | | | | | | | | | | | R.パトレーゼ | 1 | 6 | | | M.ブランドル | 2 | 12 | | | R.パトレーゼ | 1 | 9 | | | T.ファビ | 2 | 17 | | | | | | | | T.ファビ | 2 | 7 | | | T.ファビ | 2 | 9 | | | G.ベルガー | 6 | 11 | | | T.ファビ PP | 2 | 1 | | | M.アルボレート | 12 | 9 | | | M.ブランドル | 5 | 19 | | | K.ロズベルグ | 22 | 11 | | | | | | | 15 | T.ファビ (ベネトン・BMW) | 2 | | | | | | | 5 | 2 | 1 |
| | | | | | | | | | | | | | | | M.アルボレート | | 4 | | | P.タンベイ | | 10 | | | D.ワーウィック (ブラバム) | | 10 | | | M.ブランドル | 2 | 16 | | | | | | | | R.パトレーゼ | 2 | 15 | | | R.パトレーゼ | 2 | 7 | | | T.ファビ | 2 | 13 | | | R.パトレーゼ | 2 | 4 | | | T.ファビ PP FL | 2 | 1 | | | P.タンベイ | 2 | 14 | | | T.ファビ | 2 | 9 | | | | | | | 18 | P.アリオー (リジェ・ルノー) | 1 | | | | | | | | | |
| | | | | | | | | | | | | | | | P.タンベイ | | 8 | | | | | | | | | | | | | E.チーバー (ハース) | | 10 | | | | | | | | | | | | | P.ストレイフ | 1 | 18 | | | A.ジョーンズ | | 10 | | | D.ワーウィック | 10 | | | | D.ワーウィック | | 7 | | | R.パトレーゼ | 2 | 9 | | | P.タンベイ | 2 | 8 | | | | | | | 18 | C.ダナー (アロウズ・BMW) | 1 | | | | | | | | | |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | D.ワーウィック | | 7 | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| ウィリアムズ | 9 | | | | ウィリアムズ | 15 | | | | ウィリアムズ | 21 | | | | マクラーレン | 33 | | | | マクラーレン | 34 | | | | ウィリアムズ | 46 | | | | ウィリアムズ | 48 | | | | ウィリアムズ | 61 | | | | ウィリアムズ | 76 | | | | ウィリアムズ | 89 | | | | ウィリアムズ | 102 | | | | ウィリアムズ | 102 | | | | ウィリアムズ | 117 | | | | ウィリアムズ | 130 | | | | ウィリアムズ | 135 | | | 1 | ウィリアムズ・ホンダ(V6ターボ) | 141 | | | | E.デ・アンジェリス (ブラバム・BMW) | | | | | | | | | | |
| リジェ | 7 | | | | ロータス | 15 | | | | マクラーレン | 18 | | | | ウィリアムズ | 24 | | | | ウィリアムズ | 33 | | | | マクラーレン | 43 | | | | マクラーレン | 47 | | | | マクラーレン | 56 | | | | マクラーレン | 60 | | | | マクラーレン | 63 | | | | マクラーレン | 63 | | | | マクラーレン | 72 | | | | マクラーレン | 75 | | | | マクラーレン | 81 | | | | マクラーレン | 87 | | | 2 | マクラーレン・ポルシェ(V6ターボ) | 96 | | | | | | | | | | | | | | |
| ロータス | 6 | | | | リジェ | 7 | | | | ロータス | 15 | | | | ロータス | 19 | | | | ロータス | 25 | | | | ロータス | 27 | | | | ロータス | 36 | | | | ロータス | 36 | | | | ロータス | 36 | | | | ロータス | 42 | | | | ロータス | 50 | | | | ロータス | 50 | | | | ロータス | 50 | | | | ロータス | 53 | | | | ロータス | 57 | | | 3 | ロータス・ルノー(V6ターボ) | 58 | | | | | | | | | | | | | | |
| ティレル | 2 | | | | マクラーレン | 7 | | | | ベネトン | 8 | | | | リジェ | 10 | | | | リジェ | 12 | | | | リジェ | 13 | | | | リジェ | 19 | | | | リジェ | 22 | | | | リジェ | 25 | | | | リジェ | 28 | | | | リジェ | 28 | | | | リジェ | 28 | | | | フェラーリ | 30 | | | | フェラーリ | 33 | | | | フェラーリ | 33 | | | 4 | フェラーリ(V6ターボ) | 37 | | | | | | | | | | | | | | |
| ベネトン | 1 | | | | ベネトン | 4 | | | | リジェ | 7 | | | | ベネトン | 8 | | | | フェラーリ | 10 | | | | フェラーリ | 10 | | | | フェラーリ | 13 | | | | フェラーリ | 13 | | | | フェラーリ | 13 | | | | フェラーリ | 13 | | | | フェラーリ | 16 | | | | フェラーリ | 26 | | | | リジェ | 28 | | | | リジェ | 28 | | | | リジェ | 29 | | | 5 | リジェ・ルノー(V6ターボ) | 29 | | | | | | | | | | | | | | |
| | | | | | ティレル | 2 | | | | フェラーリ | 3 | | | | フェラーリ | 3 | | | | ベネトン | 8 | | | | ベネトン | 8 | | | | ベネトン | 8 | | | | ベネトン | 8 | | | | ベネトン | 8 | | | | ベネトン | 8 | | | | ベネトン | 8 | | | | ベネトン | 8 | | | | ベネトン | 10 | | | | ベネトン | 10 | | | | ベネトン | 19 | | | 6 | ベネトン・BMW(L4ターボ) | 19 | | | | | | | | | | | | | | |
| | | | | | | | | | | ティレル | 2 | | | | ティレル | 2 | | | | ティレル | 2 | | | | ティレル | 2 | | | | ティレル | 2 | | | | ティレル | 2 | | | | ティレル | 5 | | | | ティレル | 5 | | | | ティレル | 6 | | | | ティレル | 6 | | | | ティレル | 6 | | | | ティレル | 6 | | | | ティレル | 6 | | | 7 | ティレル・ルノー(V6ターボ) | 11 | | | | | | | | | | | | | | |
| | | | | | | | | | | ブラバム | 1 | | | | ブラバム | 1 | | | | ブラバム | 1 | | | | ブラバム | 1 | | | | ブラバム | 2 | | | | ブラバム | 2 | | | | ブラバム | 2 | | | | ブラバム | 2 | | | | ブラバム | 2 | | | | ハース | 5 | | | | ハース | 6 | | | | ハース | 6 | | | | ハース | 6 | | | 8 | ハース-ローラ・フォード(V8) | 6 | | | | | | | | | | | | | | |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | ブラバム | 2 | | | | ブラバム | 2 | | | | ブラバム | 2 | | | | ブラバム | 2 | | | 9 | ブラバム・BMW(L4ターボ) | 2 | | | | | | | | | | | | | | |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | アロウズ | 1 | | | | アロウズ | 1 | | | | アロウズ | 1 | | | | アロウズ | 1 | | | 10 | アロウズ・BMW(L4ターボ) | 1 | | | | | | | | | | | | | | |