第1戦 モナコ | 第2戦 ベルギー | 第3戦 オランダ | 第4戦 フランス | 第5戦 イギリス | 第6戦 ドイツ | 第7戦 イタリア | 第8戦 アメリカ | 第9戦 メキシコ | 第10戦 南アフリカ | 総合 | 優勝 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | 完走 | PP | FL | 完全 優勝 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
モンテカルロ 100周 晴れ | 予 | スパ・フランコルシャン 32周 雨一時曇り | 予 | ザンドフールト 80周 晴れ | 予 | ランス 53周 曇り一時雨 | 予 | シルバーストン 82周 晴れ | 予 | ニュルブルクリンク 15周 晴れ | 予 | モンツァ 86周 晴れ | 予 | ワトキンズ・グレン 110周 晴れ | 予 | メキシコ・シティ 65周 晴れ一時曇り | 予 | イースト・ロンドン 85周 晴れ | 予 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1 | G.ヒル (BRM) | 9 | 2 | 1 | J.クラーク FL | 9 | 8 | 1 | J.クラーク COM | 18 | 1 | 1 | J.クラーク COM | 27 | 1 | 1 | J.クラーク PP | 36 | 1 | 1 | J.サーティース FL | 22 | 2 | 1 | J.クラーク FL | 51 | 3 | 1 | G.ヒル PP | 22 | 1 | 1 | J.クラーク COM | 54 | 1 | 1 | J.クラーク PP | 54 | 1 | 1 | J.クラーク (ロータス・クライマックス) | 54(73) | 7 | 1 | 1 | 10 | 7 | 6 | 3 | |||||||||||||
2 | R.ギンサー (BRM) | 6 | 4 | 2 | B.マクラーレン | 10 | 5 | 2 | D.ガーニー | 10 | 14 | 2 | T.マッグス | 8 | 8 | 2 | J.サーティース FL | 13 | 5 | 2 | J.クラーク PP | 42 | 1 | 2 | R.ギンサー | 24 | 4 | 2 | R.ギンサー | 28 | 4 | 2 | J.ブラバム | 14 | 10 | 2 | D.ガーニー FL | 19 | 3 | 2 | G.ヒル (BRM) | 29 | 2 | 3 | 1 | 7 | 2 | |||||||||||||||
3 | B.マクラーレン (クーパー) | 4 | 8 | 3 | D.ガーニー (ブラバム) | 4 | 2 | 3 | J.サーティース | 7 | 5 | 3 | G.ヒル | 9 | 2 | 3 | G.ヒル | 13 | 3 | 3 | R.ギンサー | 18 | 6 | 3 | B.マクラーレン | 14 | 8 | 3 | J.クラーク FL | 51 | 2 | 3 | R.ギンサー | 29 | 5 | 3 | G.ヒル | 29 | 6 | 2 | R.ギンサー (BRM) | 29(34) | 3 | 2 | 2 | 1 | 8 | |||||||||||||||
4 | J.サーティース (フェラーリ) FL | 3 | 3 | 4 | R.ギンサー | 9 | 9 | 4 | I.アイルランド (BRP) | 3 | 7 | 4 | J.ブラバム | 3 | 5 | 4 | R.ギンサー | 14 | 9 | 4 | G.ミッター (ポルシェ) | 3 | 15 | 4 | I.アイルランド | 6 | 10 | 4 | J.ブラバム | 8 | 5 | 4 | G.ヒル | 25 | 3 | 4 | B.マクラーレン | 17 | 9 | 4 | J.サーティース (フェラーリ) | 22 | 1 | 1 | 1 | 1 | 5 | 1 | 3 | |||||||||||||
5 | T.マッグス (クーパー) | 2 | 10 | 5 | J.ボニエ | 2 | 13 | 5 | R.ギンサー | 11 | 6 | 5 | D.ガーニー | 12 | 3 | 5 | L.バンディーニ | 2 | 8 | 5 | J.ホール | 3 | 16 | 5 | J.ブラバム | 5 | 7 | 5 | L.バンディーニ (フェラーリ) | 4 | 9 | 5 | J.ボニエ | 5 | 8 | 5 | L.バンディーニ | 6 | 5 | 5 | D.ガーニー (ブラバム・クライマックス) | 19 | 2 | 1 | 1 | 1 | 6 | 1 | ||||||||||||||
6 | T.テイラー (ロータス) | 1 | 9 | 6 | C.G.ド・ボーフォール (ポルシェ) | 1 | 18 | 6 | L.スカルフィオッティ (フェラーリ) | 1 | 11 | 6 | J.シフェール | 1 | 10 | 6 | J.ホール | 1 | 13 | 6 | J.ボニエ | 3 | 12 | 6 | T.マッグス | 9 | 13 | 6 | C.G.ド・ボーフォール | 2 | 19 | 6 | D.ガーニー | 13 | 4 | 6 | J.ボニエ | 6 | 11 | 6 | B.マクラーレン (クーパー・クライマックス) | 17 | 1 | 2 | 1 | 6 | ||||||||||||||||
7 | J.ボニエ (クーパー) | 11 | 7 | T.マッグス | 2 | 4 | 7 | J.シフェール (ロータス) | 17 | 7 | C.エイモン (ローラ) | 15 | 7 | C.エイモン | 14 | 7 | J.ブラバム | 3 | 8 | 7 | J.ボニエ | 3 | 11 | 7 | P.ブローカー (ステブロ) | 21 | 7 | H.シャープ (ロータス) | 16 | 7 | T.マッグス | 9 | 10 | 7 | J.ブラバム (ブラバム・クライマックス) | 14 | 1 | 2 | 1 | 7 | ||||||||||||||||||||||
8 | J.クラーク (ロータス) PP | 1 | 8 | T.セッテンバー (シロッコ) | 19 | 8 | J.ホール (ロータス) | 18 | 8 | M.トランティニャン (ロータス) | 14 | 8 | M.ヘイルウッド (ロータス) | 17 | 8 | T.テイラー | 1 | 18 | 8 | J.ホール | 3 | 16 | 8 | J.ボニエ | 3 | 12 | 8 | J.ホール | 3 | 15 | 8 | T.テイラー | 1 | 8 | 8 | T.マッグス (クーパー・クライマックス) | 9 | 1 | 1 | 1 | 6 | |||||||||||||||||||||
9 | J.ブラバム (ロータス) | 15 | 9 | C.G.ド・ボーフォール | 1 | 19 | 9 | I.アイルランド | 3 | 9 | 9 | T.マッグス | 8 | 7 | 9 | J.シフェール | 1 | 9 | 9 | M.トランティニャン | 19 | 9 | J.サーティース | 22 | 3 | 9 | J.シフェール | 1 | 9 | 9 | J.ラブ (クーパー) | 13 | 9 | I.アイルランド (BRP・BRM) | 6 | |||||||||||||||||||||||||||
G.ヒル PP | 9 | 1 | 10 | T.テイラー | 1 | 10 | 10 | L.バンディーニ (BRM) | 19 | 10 | C.G.ド・ボーフォール | 1 | 21 | 10 | B.コロン (ロータス) | 21 | 10 | M.ヘイルウッド | 17 | 10 | J.ホール | 3 | 16 | 10 | C.G.ド・ボーフォール | 2 | 18 | 10 | C.G.ド・ボーフォール | 2 | 20 | 9 | L.バンディーニ (BRM、フェラーリ) | 6 | ||||||||||||||||||||||||||||
I.アイルランド (ロータス) | 5 | J.サーティース | 3 | 10 | 11 | J.ボニエ | 2 | 8 | 11 | J.ホール | 16 | 11 | M.グレゴリー (ロータス) | 22 | 11 | P.ヒル (ATS) | 14 | 11 | B.マクラーレン | 14 | 11 | 11 | D.セルリアー (LDS) | 19 | 9 | J.ボニエ (クーパー・クライマックス) | 6 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
D.ガーニー (ブラバム) | 6 | T.テイラー | 1 | 11 | 12 | B.マクラーレン | 10 | 6 | 12 | B.アンダーソン (ローラ) | 16 | G.ヒル | 13 | 4 | 12 | B.アンダーソン | 18 | J.サーティース | 22 | 2 | 12 | T.ブロクダイク (クーパー) | 18 | 12 | G.ミッター (ポルシェ) | 3 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||
W.メレス (フェラーリ) | 7 | W.メレス | 3 | G.ヒル | 9 | 2 | 13 | T.テイラー | 1 | 7 | 13 | J.キャンベル・ジョーンズ (ローラ) | 23 | D.ガーニー | 12 | 13 | 13 | M.スペンス (ロータス) | 9 | D.ガーニー | 12 | 6 | B.マクラーレン | 14 | 6 | 13 | J.ブラバム | 14 | 2 | 12 | J.ホール (ロータス・BRM) | 3 | ||||||||||||||||||||||||||||||
J.ブラバム | 6 | B.マクラーレン | 10 | 3 | B.マクラーレン | 10 | 5 | 14 | D.ガーニー | 12 | 5 | T.マッグス | 9 | 10 | L.バンディーニ | 4 | 7 | 14 | B.ニーマン (ロータス) | 15 | 14 | C.G.ド・ボーフォール (ポルシェ) | 2 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
I.アイルランド (BRP) | 7 | T.マッグス | 2 | 9 | R.ギンサー | 11 | 12 | D.ガーニー | 12 | 2 | T.マッグス | 8 | 10 | 15 | G.バゲッティ (ATS) | 20 | I.アイルランド | 6 | T.マッグス | 9 | 13 | 15 | T.テイラー (ロータス・クライマックス) | 1 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
J.ブラバム | 4 | J.サーティース | 7 | 4 | B.マクラーレン | 10 | 6 | I.アイルランド | 3 | 11 | 16 | G.ヒル | 13 | 2 | G.ミッター | 3 | I.アイルランド | 6 | R.ギンサー | 29 | 7 | 15 | L.スカルフィオッティ (フェラーリ) | 1 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
J.ボニエ | 2 | 11 | I.アイルランド | 3 | 11 | L.バンディーニ | 2 | 3 | L.スカルフィオッティ | 1 | G.ミッター | 3 | J.サーティース | 22 | 4 | 15 | J.シフェール (ロータス・BRM) | 1 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
C.G.ド・ボーフォール | 1 | J.ブラバム | 3 | 4 | C.G.ド・ボーフォール | 1 | 17 | J.サーティース PP | 22 | 1 | T.テイラー | 1 | 7 | L.スカルフィオッティ | 1 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
L.スカルフィオッティ | 1 | - | J.ボニエ | 2 | 12 | L.スカルフィオッティ | 1 | T.マッグス | 8 | J.シフェール | 1 | 14 | T.テイラー | 1 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
T.テイラー | 1 | 10 | W.メレス | 7 | L.バンディーニ | 2 | 6 | M.グレゴリー (ロータス) | 8 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
BRM | 9 | BRM | 12 | ロータス | 19 | ロータス | 28 | ロータス | 37 | ロータス | 43 | ロータス | 51 | ロータス | 51 | ロータス | 54 | 1 | ロータス・クライマックス(V8) | 54 | (74) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
クーパー | 4 | クーパー | 10 | BRM | 14 | BRM | 18 | BRM | 18 | BRM | 22 | BRM | 28 | BRM | 35 | BRM | 36 | 2 | BRM(V8) | 36 | (45) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
フェラーリ | 3 | ロータス | 10 | クーパー | 10 | クーパー | 16 | クーパー | 16 | フェラーリ | 22 | フェラーリ | 22 | フェラーリ | 24 | フェラーリ | 24 | 3 | ブラバム・クライマックス(V8) | 28 | (30) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ロータス | 1 | ブラバム | 4 | ブラバム | 10 | ブラバム | 13 | ブラバム | 13 | クーパー | 17 | クーパー | 21 | クーパー | 21 | ブラバム | 24 | 4 | フェラーリ(V6) | 26 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
フェラーリ | 3 | フェラーリ | 7 | フェラーリ | 7 | フェラーリ | 13 | ブラバム | 13 | ブラバム | 15 | ブラバム | 18 | クーパー | 23 | 5 | クーパー・クライマックス(L4) | 25 | (26) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ポルシェ | 1 | BRP | 3 | BRP | 3 | BRP | 3 | ロータスPvt | 4 | BRP | 6 | BRP | 6 | BRP | 6 | 6 | BRP・BRM(V8) | 6 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ポルシェ | 1 | ポルシェ | 1 | ロータスPvt | 2 | ポルシェ | 4 | ロータスPvt | 4 | ポルシェ | 5 | ポルシェ | 5 | 7 | ポルシェ | 5 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ロータスPvt | 1 | ポルシェ | 1 | BRP | 3 | ポルシェ | 4 | ロータスPvt | 4 | ロータスPvt | 4 | 8 | ロータス・BRM(V8) | 4 |