第1戦 アルゼンチン | 第2戦 モナコ | 第3戦 インディアナポリス | 第4戦 オランダ | 第5戦 ベルギー | 第6戦 フランス | 第7戦 イギリス | 第8戦 ポルトガル | 第9戦 イタリア | 第10戦 アメリカ | 総合 | 優勝 | 2位 | 3位 | 4位 | 5位 | 6位 | 完走 | PP | FL | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ブエノスアイレス 80周 晴れ | 予 | モンテカルロ 100周 晴れのち雨 | 予 | 200周 晴れ一時曇り | 予 | ザンドフールト 75周 晴れ | 予 | スパ・フランコルシャン 36周 晴れ | 予 | ランス 50周 晴れ一時曇り | 予 | シルバーストン 77周 晴れ一時曇り | 予 | ポルト 55周 晴れ | 予 | モンツァ 50周 晴れ一時曇り | 予 | リバーサイド 75周 晴れ | 予 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1 | B.マクラーレン (クーパー) | 8 | 13 | 1 | S.モス (ロータス) PP | 8 | 1 | 1 | J.ラスマン (ワトソン) FL | 8 | 2 | 1 | J.ブラバム | 8 | 2 | 1 | J.ブラバム PP FL | 16 | 1 | 1 | J.ブラバム PP FL | 24 | 1 | 1 | J.ブラバム PP | 32 | 1 | 1 | J.ブラバム | 40 | 3 | 1 | P.ヒル FL | 15 | 1 | 1 | S.モス PP | 19 | 1 | 1 | J.ブラバム (クーパー・クライマックス) | 43 | 5 | 1 | 6 | 3 | 3 | ||||||||||||||
2 | C.アリソン (フェラーリ) | 6 | 7 | 2 | B.マクラーレン FL | 14 | 11 | 2 | R.ワード (ワトソン) | 6 | 3 | 2 | I.アイルランド | 7 | 3 | 2 | B.マクラーレン | 20 | 13 | 2 | O.ジャンドビアン | 10 | 11 | 2 | J.サーティース (ロータス) | 6 | 11 | 2 | B.マクラーレン | 33 | 6 | 2 | R.ギンサー | 8 | 2 | 2 | I.アイルランド | 18 | 7 | 2 | B.マクラーレン (クーパー・クライマックス) | 34(37) | 1 | 3 | 2 | 1 | 7 | 1 | |||||||||||||
3 | M.トランティニアン (クーパー) | 8 | 3 | P.ヒル | 4 | 10 | 3 | P.ゴールドスミス (エパーリ) | 4 | 26 | 3 | G.ヒル | 4 | 5 | 3 | O.ジャンドビアン (クーパー) | 4 | 4 | 3 | B.マクラーレン | 24 | 9 | 3 | I.アイルランド | 11 | 5 | 3 | J.クラーク | 8 | 8 | 3 | W.メレス (フェラーリ) | 4 | 3 | 3 | B.マクラーレン | 34 | 10 | 3 | S.モス (ロータス・クライマックス) | 19 | 2 | 1 | 4 | 4 | 2 | |||||||||||||||
3 | S.モス (クーパー) PP FL | 1 | 4 | T.ブルックス (クーパー) | 3 | 3 | 4 | D.ブランソン (フィリップス) | 3 | 8 | 4 | S.モス PP FL | 11 | 1 | 4 | P.ヒル FL | 7 | 3 | 4 | H.テイラー | 3 | 13 | 4 | B.マクラーレン | 27 | 3 | 4 | W.フォン・トリップス | 8 | 9 | 4 | G.カビアンカ (クーパー) | 3 | 4 | 4 | J.ブラバム FL | 43 | 2 | 4 | I.アイルランド (ロータス・クライマックス) | 18 | 2 | 1 | 2 | 7 | 1 | |||||||||||||||
4 | C.メンディテグイ (クーパー) | 3 | 12 | 5 | J.ボニエ | 2 | 5 | 5 | J.トムソン (レソブスキー) | 2 | 17 | 5 | W.フォン・トリップス | 4 | 15 | 5 | J.クラーク (ロータス) | 2 | 9 | 5 | J.クラーク (ロータス) | 4 | 12 | 5 | T.ブルックス | 7 | 9 | 5 | T.ブルックス | 7 | 12 | 5 | W.フォン・トリップス | 10 | 6 | 5 | J.ボニエ | 4 | 4 | 5 | P.ヒル (フェラーリ、クーパー・クライマックス) | 16 | 1 | 1 | 1 | 1 | 6 | 1 | 2 | ||||||||||||
5 | W.フォン・トリップス (フェラーリ) | 2 | 5 | 6 | R.ギンサー (フェラーリ) | 1 | 9 | 6 | E.ジョンソン (トレヴィス) | 1 | 7 | 6 | R.ギンサー | 2 | 12 | 6 | L.ビアンキ (クーパー) | 1 | 14 | 6 | R.フロックハート (ロータス) | 1 | 8 | 6 | W.フォン・トリップス | 5 | 7 | 6 | I.アイルランド | 12 | 7 | 6 | H.ヘルマン (ポルシェ) | 1 | 10 | 6 | P.ヒル (クーパー・クライマックス) | 16 | 13 | 6 | O.ジャンドビアン (クーパー・クライマックス) | 10 | 1 | 1 | 5 | ||||||||||||||||
6 | I.アイルランド (ロータス) | 1 | 2 | 7 | G.ヒル | 6 | 7 | L.ルビー (ワトソン) | 12 | 7 | H.テイラー (クーパー) | 14 | 7 | I.アイルランド | 7 | 4 | 7 | P.ヒル | 7 | 10 | 7 | O.ジャンドビアン | 10 | 14 | 7 | E.バルト (ポルシェ) | 12 | 7 | J.ホール (ロータス) | 12 | 7 | W.フォン・トリップス (フェラーリ) | 10 | 1 | 3 | 1 | 7 | ||||||||||||||||||||||||
7 | J.ボニエ (BRM) | 4 | 8 | W.フォン・トリップス | 2 | 8 | 8 | B.ベイス (メスコウスキー) | 25 | 8 | C.G.ド・ボーフォール (クーパー) | 17 | S.モス | 11 | - | 8 | B.ハルフォード (クーパー) | 16 | 8 | H.テイラー | 3 | 16 | 8 | P.ドローゴ (クーパー) | 15 | 8 | R.サルバドーリ (クーパー) | 15 | 8 | R.ギンサー (フェラーリ) | 8 | 1 | 2 | 3 | |||||||||||||||||||||||||||
8 | P.ヒル (フェラーリ) | 6 | 9 | I.アイルランド | 1 | 7 | 9 | B.ティンゲルスタッド (トレヴィス) | 28 | I.アイルランド FL | 7 | 7 | 9 | M.グレゴリー | 17 | 9 | O.ジャンドビアン | 10 | 12 | 失格 | S.モス | 11 | 4 | 9 | W.ザイデル (クーパー) | 13 | 9 | W.フォン・トリップス | 10 | 16 | 9 | J.クラーク (ロータス・クライマックス) | 8 | 1 | 2 | 5 | |||||||||||||||||||||||||
9 | R.ラレータ (ロータス) | 15 | 10 | B.クリスティー (クルティス・クラフト) | 14 | B.マクラーレン | 14 | 9 | C.アリソン | 6 | 10 | I.バージェス (クーパー) | 20 | 10 | D.ガーニー | 6 | P.ヒル | 7 | 10 | 10 | F.ギャンブル (ポルシェ) | 14 | 10 | C.デイ (スカラブ) | 18 | 10 | T.ブルックス (クーパー・クライマックス) | 7 | 1 | 2 | 3 | ||||||||||||||||||||||||||||||
10 | F.ゴンザレス (フェラーリ) | 11 | C.アリソン | 6 | 18 | 11 | R.エイミック (エパーリ) | 22 | C.アリソン | 6 | G.ヒル | 4 | 5 | 11 | M.トランティニャン (アストンマーチン) | 21 | J.サーティース PP FL | 6 | 1 | 11 | P.ラブリー (クーパー) | 20 | 11 | C.アリソン (フェラーリ) | 6 | 1 | 1 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||
11 | R.ボノーミ (クーパー) | 17 | C.メンディテグイ | 3 | 12 | D.カーター (クズマ) | 27 | P.ヒル | 4 | 13 | W.フォン・トリップス | 4 | 10 | S.モス | 11 | 12 | D.パイパー (ロータス) | 23 | C.アリソン | 6 | J.ブラバム | 40 | 12 | O.ジャンドビアン | 10 | 8 | 12 | J.サーティース (ロータス・クライマックス) | 6 | 1 | 1 | 1 | 1 | ||||||||||||||||||||||||||||
12 | M.グレゴリー (ポルシェ) | 16 | J.ブラバム | 2 | 13 | B.ホメイア (クズマ) | 31 | C.メンディテグイ | 3 | C.メンディテグイ | 3 | P.ヒル | 7 | 2 | 13 | B.ネイラー (JBW) | 18 | G.ヒル | 4 | 5 | B.マクラーレン | 33 | 13 | B.ドレイク (マセラティ) | 22 | 13 | G.ヒル (BRM) | 4 | 1 | 2 | 1 | ||||||||||||||||||||||||||||||
13 | G.ムナーロン (マセラティ) | 19 | C.ブリストウ | 4 | 14 | G.ハートリー (クルティス・クラフト) | 24 | T.ブルックス | 3 | 10 | T.ブルックス | 3 | 2 | G.ヒル | 4 | 3 | 14 | M.グレゴリー | 14 | H.テイラー | 3 | - | I.アイルランド | 12 | 14 | H.テイラー | 3 | 14 | 14 | W.メレス (フェラーリ) | 4 | 1 | 1 | ||||||||||||||||||||||||||||
14 | N.エステファーノ (マセラティ) | 20 | 15 | C.スティーブンソン (ワトソン) | 9 | J.ボニエ | 2 | 4 | R.ギンサー | 2 | W.フォン・トリップス | 4 | 6 | 15 | G.ムナーロン (クーパー) | 24 | C.メンディテグイ | 3 | S.モス | 11 | 15 | M.トランティニャン (クーパー) | 19 | 15 | J.ボニエ (BRM) | 4 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
16 | B.グリム (メスコウスキー) | 21 | D.ガーニー (BRM) | 6 | J.ボニエ | 2 | 6 | T.ブルックス | 3 | 14 | 16 | J.クラーク | 4 | 8 | J.ボニエ | 2 | 4 | O.ジャンドビアン | 10 | 16 | J.クラーク | 8 | 5 | 16 | C.メンディテグイ (クーパー・マセラティ) | 3 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
G.ヒル (BRM) | 3 | 17 | S.テンプルマン (クルティス・クラフト) | 19 | C.ブリストウ | 7 | C.ブリストウ | 8 | R.ギンサー | 2 | - | R.ギンサー | 2 | G.スカルラッティ (クーパー) | 5 | 17 | H.テイラー (クーパー・クライマックス) | 3 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
H.シェル (クーパー) | 9 | A.ステイシー (ロータス) | 8 | J.ボニエ | 2 | 10 | S.モス | 11 | D.ガーニー | 2 | B.ネイラー | 7 | T.ブルックス | 7 | 9 | 18 | G.カビアンカ (クーパー・フェラーリ) | 3 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
J.ブラバム (クーパー) | 10 | E.サックス (ヨーイング) PP | 1 | W.メレス | 5 | G.ヒル FL | 4 | 2 | G.ムナーロン | 8 | J.サーティース | 6 | 6 | 19 | L.ビアンキ (クーパー・クライマックス) | 1 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
J.ボニエ | 2 | 4 | A.シール | 9 | D.ガーニー | 3 | 19 | R.フロックハート (ロータス・クライマックス) | 1 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
クーパー | 8 | クーパー | 14 | クーパー | 14 | クーパー | 22 | クーパー | 30 | クーパー | 38 | クーパー | 40 | クーパー | 48 | クーパー | 48 | 1 | クーパー・クライマックス | 48 | (58) | 19 | H.ヘルマン (ポルシェ) | 1 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||
フェラーリ | 6 | フェラーリ | 10 | フェラーリ | 10 | ロータス | 15 | ロータス | 17 | ロータス | 19 | ロータス | 25 | ロータス | 28 | ロータス | 28 | 2 | ロータス・クライマックス | 34 | (37) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
クーパーPr | 3 | ロータス | 9 | ロータス | 9 | フェラーリ | 12 | フェラーリ | 15 | フェラーリ | 15 | フェラーリ | 16 | フェラーリ | 19 | フェラーリ | 26 | 3 | フェラーリ(V6) | 26 | (27) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ロータス | 1 | クーパーPr | 3 | クーパーPr | 3 | BRM | 6 | BRM | 6 | BRM | 6 | BRM | 6 | BRM | 6 | BRM | 6 | 4 | BRM(L4) | 8 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
BRM | 2 | BRM | 2 | クーパーPr | 3 | クーパーPr | 3 | クーパーPr | 3 | クーパーPr | 3 | クーパーPr | 3 | クーパーPr | 3 | 5 | クーパー・マセラティ(L4) | 3 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
クーパーPr | 3 | 5 | クーパー・カステロッティ | 3 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ポルシェ | 1 | 7 | ポルシェ | 1 |